一昨日(5/28)の中日ドラゴンズ 日本ハム7-2中日(はてなプロ野球'07)

  • 前日の流れを断ち切れず、日本ハムに連敗‥

プロ野球の交流試合、中日ドラゴンズ
昨年の日本シリーズの雪辱を期したい筈の
北海道日本ハムファイターズ戦に
連敗してしまいましたね。
前日日曜日の試合は、
先発の山本昌投手が終盤まで好投を続けるも、
8回の表に中村紀洋選手のエラーから
決勝点を奪われて敗戦、という嫌な流れで
終わってしまった試合となりました。
山本昌投手が好投するも終盤に決勝点を奪われる、
というこの展開は、中日ファンにとっては、
昨年の日本シリーズの流れを
決定付けたともいえる第2戦を
どうしても思い出さざるを得ないって感じですよね‥

  • 浅尾投手には長い目で期待を‥

その試合から一夜明けたこの日の試合は、
その日本シリーズの悪夢を実体験していない
ルーキー・浅尾拓也投手が先発でした。
しかし、日本ハム打線の勢いを
止めることは出来ませんでしたね。
まだまだ浅尾投手は、先発として全幅の信頼を
置くまでには無いかな、という感じがします。
まぁ、大卒で即戦力が期待されているとはいえ、
なんといってもまだルーキーですからねぇ‥(^^;)
長い目で期待していきたいと思います。
昨年彗星のごとく現れて先発で9勝をあげ、
優勝に大きく貢献したものの、
今年はまだ1軍では結果を出せていない
佐藤充投手のようになっても困りますからね‥