昨日の中日ドラゴンズ 中日6-3巨人(はてなプロ野球‘07)

  • 山本昌投手は200勝まであと7勝、首位巨人との3連戦に勝ち越し

昨日は一度は同点に追いつかれたものの、
直後にすぐに勝ち越し、そのまま逃げ切りましたね。
200勝を目指す山本昌投手に勝ち星が付き
(これであと7勝とか‥でもまだ今期中の200勝達成は
少々厳しいペースかもしれません‥)
そして首位・巨人との3連戦には勝ち越し、
一時期は6連敗を喫して貯金をはたいてしまった
中日ドラゴンズですが、ここに来てようやく
流れを取り戻しつつあるかな、という感じですね。

  • 今年好調の高橋投手を攻略(とまではいかないかな‥(^^;)

この日の巨人の先発は
今期ここまで好調の高橋尚成投手、ということで
苦戦するかなと思っていました。
しかしその高橋投手から打線が先取点を奪う事が出来、
また高橋由伸選手の落球にも付け込む事が出来ました。
ミスに乗じて加点出来たことは、相手の士気をくじく、
という点で効果があったことと思います。
あと、同点に追いつかれて試合展開的に苦しい中で、
最後に頼りになるのは、やっぱ福留孝介選手かな、
という感じの試合でしたね。