昨日の中日ドラゴンズ 広島2-1中日(はてなプロ野球'07)

  • 追いついた後ですぐにサヨナラ負け、広島3タテはならず‥

9回の表に同点に追いついたと思ったら、
9回の裏にすぐに逆転負けを喫してしまい、
残念ながらこの広島東洋カープ戦の
3連勝はなりませんでしたね。
しかし、それまでの2戦では二桁得点と
爆発を見せていた打線が、この日は一転して
僅か2安打に抑えられてしまいました。
打線は水物とよく言ったりしますけど、
それでも2安打ではとても勝てませんね‥
中日ドラゴンズの先発・小笠原孝投手は
この日は良い投球内容を見せていましたけど、
見殺しにしてしまったかな‥という感じですね。
3連戦3連勝を決める、というのはなかなか難しいな、
という感じですな。

  • 阪神は9連敗でストップ

連勝といえば、9連敗中の阪神タイガース
苦戦しながらも何とか勝ち、連敗を止めましたね。
しかし以前の暗黒時代とは違って、
最近は安定した強さを見せていた阪神
9連敗を喫してセ・リーグの最下位に低迷するとは、
ペナントレース開始前はちと予想は出来なかったですね。
同時期にパ・リーグで10連敗した
オリックスブルーウェーブは、戦力的に
「まぁ連敗してもおかしくは無いチームだな(笑)」
という感じでしたけどね。