昨日の中日ドラゴンズ 中日12-7広島(はてなプロ野球'07)

  • 前日に引き続いての乱打戦、広島を振り切る

前日に引き続き乱戦って感じの試合でしたね。
広島カープ打線に粘られたというか、
それとも中日ドラゴンズの投手陣が
もう一つピリッとしないのか‥
まぁ中日打線は好調なので、
ここまでそれで勝てているという感じでしょうか。
しかし序盤から楽勝ペースかと思いきや、
広島の栗原健太選手に満塁ホームランを打たれるなど、
なかなか楽はさせてもらえませんね。
この日は、楽天-西武戦、阪神-巨人戦など、
終盤までもつれた試合が多かっただけに、
徐々に点差を詰めてくる広島打線は
なかなか不気味って感じがしました。
そんな中で、新人の浅尾拓也投手の初先発初勝利は
ちょっと明るい材料ですよね。
地元出身でもありますし、頑張って貰いたいものです。
浅尾といえば今はビーチバレーの浅尾美和選手が
大人気ですけど、彼女に負けない位に
いい意味で名前が売れて欲しいものですね。

  • 藤川投手も打たれ、阪神泥沼9連敗‥

その連敗中の阪神タイガースですが、昨日の試合は
抑えの切り札の藤川球児投手が1点を守れずに
逆転負けでこれで9連敗ですね。
連敗中ということで抑えの藤川投手は
登板機会がなかったため、感覚が狂ってしまった、
ということでしょうか。
しかし頼みの藤川投手が打たれて連敗が止まらない‥
今の阪神はまさに泣きっ面に蜂状態ですな。
まぁ同じく連敗を続けていた、オリックスブルーウェーブ
この日は勝って連敗を10で止めただけに、
阪神のほうもそろそろ
連敗が止まる時期って感じですよね‥(^^;)
連敗といえば、もうかなり前のことになりますけど、
当時は弱小チームであった千葉ロッテマリーンズ
確か18連敗を喫した事がありましたっけ。
あの頃のファン・選手はどういう思いだったのかなぁ‥(^^;)