水曜日の中日ドラゴンズ 阪神9-1中日

  • 長峰投手が早々とKO、試合は壊れて‥

昨日は先発の長峰昌博投手が1回持たずに
阪神タイガース打線にKOされてしまい、
早々と試合が壊れてしまいましたね。
今年は開幕から先発投手として起用されている
長峰投手、ここまで勝ち星はつかなかったものの
まずまずの内容を見せていましたが、
昨日の内容はいただけなかったですな。
これでは2軍落ち決定という感じでしょうか。

  • 今欲しいのは新戦力‥

今年は昨年まで先発ローテーションを務めていた
平井正史投手が故障したりしており、
苦しい先発投手陣のやりくりを強いられている
中日ドラゴンズですけど、
まだまだ暫くは苦しい戦いが続きそうですね。
現在の中日には、セ.リーグのペナントレース争いからは
まだまだ抜け出す力は無さそうなので、
他球団に離されないようにする事が
今は肝要ってところでしょうか
そういえば楽天イーグルス田中将大投手が
昨日の試合で初勝利・初完投勝利を成し遂げましたね。
田中投手のような「彗星の如き新勢力」が
今の中日ドラゴンズにも現れて欲しいところですよね。
まぁ田中投手の場合はドラフトでも抽選でしたから、
欲しいと名乗り出ても獲れるとは限らないのですが、
「話題の超高校級ルーキー」の争奪戦には
積極的に名乗り出ても良いのかな、という感じもしました。