昨日の中日ドラゴンズ 中日5-0阪神(はてなプロ野球’07)

先週の阪神タイガースとの甲子園決戦では、
2敗1分けの勝ち星無しと散々な結果に終わった
中日ドラゴンズですが、舞台を昨年まで得意にしていた
ナゴヤドームに移すと、一転して鮮やかな勝利を飾りましたね!
07年度のペナントレースで優勝を目指す過程では、
最大の敵は今年もやっぱ阪神だと思われるため、
この1勝は「今年阪神に苦手意識を持たない」
&「阪神には、「ナゴヤドームは苦手」という意識を
今年も植えつける」という双方の意味で
大きな1勝だったと思います。
また、開幕から2戦続けて勝ち星の無かった
山本昌投手が見事な完封勝利で初勝利、
というところも大きいですね。
先週の中日はなかなか勝てませんでしたけど、
今の朝倉健太投手に代表される、先発投手陣の不調が
低迷の大きな要因でもありましたからね‥

  • 山本昌投手は、200勝まであと8勝‥

これで山本投手は、200勝まであと8勝ですね。
今季中の達成が成るか否かは微妙な状況ですけど、
来年までかかったとしても、最終的には何とか
達成させてあげたいな、という感じですね。
この日のような投球が出来れば
まだまだ大丈夫かなって感じです。
ただ、山本投手と同じベテラン投手といえば、
今年巨人から横浜ベイスターズに移籍した
工藤公康投手は、今年はここまで苦戦していますからね‥
楽天イーグルス田中将大投手のように、
高卒のルーキーがすぐに活躍している中で、
田中投手のその倍以上の年になる山本投手、
やっぱ凄いな〜と改めて実感させられますね。