今日からセ・リーグも開幕!(はてなプロ野球’07)

  • いよいよ今年も野球のシーズンが始まって‥

野球の話題を書くのも久しぶりですね〜、
まぁ私がオープン戦とかストーブリーグ
あまり関心が無いこともあるのですが‥(^^;)
なんだかシーズンが終わると、
個人的には野球熱って一気に冷めてしまうんですよね。
まぁ日本シリーズで、中日ドラゴンズ
あっさり敗退してしまった、というのも
醒めた理由の一つだとは思っています‥(^^;)
今回のオフは、中日ドラゴンズにとっては、
オリックスバファローズ自由契約になった、
中村紀洋選手を育成枠で獲得」なんて大ニュースもありましたけど。
その中村選手、育成枠どころか、
いきなり開幕スタメンで登場予定だそうですね。
当初から支配化選手枠への昇格を予定していたのであれば、
なんだか詐欺みたいな育成枠契約って感じですけど‥(^^;)

  • そういえば今回のオフは衝撃的なトレードが多かったな‥

その他、谷佳知選手がオリックスから巨人へ、
仁志敏久選手が巨人から横浜ベイスターズへ、
多村仁選手が横浜からソフトバンクホークスへ、
といった電撃トレードもありましたね。
いずれのトレードも、野球ファンの目から見ると
釣り合いが取れていないトレードの感があり、
「こんなトレードも成り立つのか」といった感じで
驚きをもって捉えられていたかと思います。