昭和の大コメディアン・植木等さん、呼吸不全で死去

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032801.html

「スーダラ節」などで御馴染みの植木等さんが
亡くなりましたね。まぁ80歳という年齢を考えれば
寿命等を考慮すると、やむを得ないところでしょうか。
あと、初めて知ったのですが、
植木さんは浄土真宗のお寺の出身なんですね、
お寺の息子がコメディの世界に‥
やっぱコメディの道に進むことについて、
両親とは揉めたりしたのでしょうね‥(^^;)

  • もはやサラリーマンは「気楽な稼業」ではなくなってしまい‥

けど、植木さん(クレージー・キャッツ)の
代表作ともいえる、「ドント節」の一節である
「サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ〜」というセリフは
サービス残業に追われてしまう、現代のサラリーマンには
もはや通用しないって感じですよね。
「良い時代もあったもんだなぁ」という感じで、
現代のサラリーマンの自分にとっては
羨ましくなるような気分です。
しかし、先日は元東京都知事でもあった
青島幸男氏が亡くなっていますよね。
昭和を代表するコメディアン・俳優の皆さんも
そろそろご退場の時期が迫ってきているんだな、
と改めて実感してしまいました‥(^^;)