加護ちゃんに解雇通告!密会旅行と喫煙疑惑…このまま引退

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032701.html

  • まだ謹慎中だったんですね‥(^^;)

元モーニング娘。加護亜依さんが、
喫煙で謹慎中に再び喫煙してしまい、
事務所を解雇・事実上芸能界から引退となりましたね。
個人的には「もうすっかり忘れていたけど、
まだ謹慎中だったんですね」という感じでした‥(^^;)
でも、禁煙に挑戦して何度も失敗する
おじさん達もそうですけど、
タバコって止められないものなんですね。
加護ちゃんの場合は、タバコを止められずに
芸能人生をふいにしてしまった格好になりますね。

加護さんは辻希美さんと共に一時期はモーニング娘。の中でも
人気はトップクラスで、まさにアイドルの頂点を
極めたといっても過言では無いと思いますので
喫煙で芸能界に返り咲き出来なくなってしまうのは
勿体無い行為だったな、という感じはしてしまいます。
まぁ再犯という事で、謹慎の効果も見られないですから
解雇はやむを得ないことだとは思いますけど。
加護ちゃんといえば、モー娘。時代に
太り過ぎが話題になった事がありましたけど、
やっぱストレスを溜め易い性格だったのかな、
なんて思ったりもしています。
タバコもストレス解消の一種だったのでしょうね。
ただ、今回の場合は、一緒に温泉旅行に行った
年上の彼氏?が、止めるべきだったのでしょうね。

でも加護ちゃんの解雇で取り残された格好となる、
相棒の辻ちゃんのほうは今後どうなるのかな、
という感じもしますね。まぁダブルユーなどの
加護ちゃんとのコンビ活動はもう解消しているとはいえ。
まぁ後藤真希さんがメンバーだった全盛期と比べると、
モー娘。の人気も落ちてはいますけど、
(ただ、メンバーを入れ替えし続けたとはいえ、
アイドルグループが10年以上活動を継続している、
というのはある意味凄い事象ですよね。)
その人気低迷に更なる追い打ちをかけるような
事件になってしまったかな、という感じがしてしまいます。

  • 中国人がメンバーに加わる、モー娘。の行方は‥?

まぁモー娘。は、少し前に今後は中国人を
メンバーに加える、なんて事が決まりましたね。
この中国人、パッと見たところでは、
なかなか可愛い子だったな、という感じはしましたけど、
中国人ですか‥反日運動や靖国神社参拝問題など、
日本の若年層の中国に対する印象は
現在は決して良くない状況です。
新人の中国人メンバーは、個人的にはモー娘。にとって
更なるマイナスに働いてしまうのでは、
という感じがしてしまいますね。
テコ入れには、現在大人気のリア・ディゾンのような、
日本人受けがするような、西洋人キャラを
発掘したほうが良かったのではないか、と思います。