夏川純さん、年齢サバ読みを暴露!

  • 以前テレビで突っ込まれ、隠しきれずに?

芸能人、それも特に女性アイドルは
売出しが上手く行くように、年齢をサバ読みする、
というのは時々聞く話ですよね。
今回は少し前テレビでサバ読み疑惑について
突っ込まれていた夏川純さんが、
サバ読みは事実だったとブログで告白して
話題になっていますね。
夏川さんの場合は、共演者から「発言や態度から
その歳はありえない〜」って感じで
サバ読み疑惑が流布したそうです。
サバを読んだきっかけは、19歳だと
偽ることによって、十代のファンの支持を得たい、
という理由だったようですね。
サバを読んだのが成功して?(^^;)
結果的に人気が出てしまったので、
有耶無耶にするわけにもいかず、
そのままサバを読み続けた、といったところでしょうね。
個人的には夏川純さんはファンだったこともあり(笑)
ちょっと残念、という感じでしたね‥(^^;)

  • 芸能人もブログで告白をするケースが多くなって

しかし最近は、芸能人が記者会見よりも
ブログで色々告白するようになりましたね。
先日の宇多田ヒカルさんの離婚も、
離婚後の本人の発言は、ブログがはじめてでしたね。
一般人に限らず多くの芸能人まで、
ブログはほんとに身近なものになったよな〜という感じです。
また、ブログが流行り出してから、
今まで三日坊主の代名詞のようになっていて、
「1年書き続ける事が出来るケースは珍しい」
と思われていた感のある日記を、ずっと書き続けている人も
沢山いるんだなぁ、と改めて実感しました。
ブログって、マメに更新している人が多いですよね。