先週の「Yes! プリキュア5」

いよいよ最後の戦士・「青の戦士」キュアアクアの登場です。
普段は優等生のはずの水無月かれんちゃんですが、
プリキュアへの変身については、1週間の追試を
食らった格好になってしまいましたね‥(^^;)
理屈が通らないことは信じられない、といった感じで
彼女の理性が返信を躊躇わせたのでしょうか(笑)
そういえば、彼女の親友・秋元こまちちゃんは
意外とあっさりプリキュアを受入れてますよね。
彼女の場合は、将来の夢が作家ということで、
非現実的な事象も受け入れ易かったのかもしれません‥(^^;)
彼女は頭脳明晰&容姿端麗と
いわゆる絵に描いたような優等生ですが、
両親は不在がちで淋しい思いをしていました。
その思いをプリキュアのリーダー・夢原のぞみちゃんが
理解してくれたことで、彼女もプリキュアとなりますね。

  • ミント&アクアのコンビは何かに似ていると思ったら‥

東京ミュウミュウ」の真似だのと言いながらも、
ここまで結構楽しんで見てしまっていますね(笑)
さて全戦士氏が揃ったところで‥個人的なお気に入りは
「安らぎのミント」こまちちゃんかな〜という感じです。
性格的に穏やかそうで良いですよね〜。
のぞみちゃん達にとっては
先輩にあたるミント&アクアのコンビ、
どこかで見覚えがあるような‥と思っていたのですが、
美少女戦士セーラームーン天王はるか海王みちる
の二人に似ているって感じですね。
強気な「かれん」=はるか、安らぎの「こまち」=みちる
といったあてはめが出来るような気がします。
そんなことを、今回のかれんの変身後の技
「アクアストリーム」を見ながら思ったりしていました。
知性のプリキュアの割には迫力十分ですからね(笑)
セーラームーンでは知性というと
セーラーマーキュリー水野亜美ちゃんでしたけど、
亜美ちゃんとかれんちゃんは違うな‥という感じですね(^^;)