元オリックス・中村選手が中日へ?

  • なんと育成枠での契約?

所属のオリックスブルーウェーブ
契約更改がもめた末に自由契約
行先が注目されていた中村紀洋選手ですが、
なんと中日ドラゴンズに入団が決まりそうですね。
それも育成選手枠で、驚きのニュースでした。
故障明けではありますが、実績も十分の中村選手を、
一軍戦に出られない育成選手枠とは‥
行先のない中村選手の足元を見た契約提案って感じも
してしまいますけど‥(^^;)
まぁでも、性格的には問題ありですけど(笑)
中村選手を年俸400万円程度で獲れるのなら
損は無いって感じですからね。
活躍しなくても某川崎憲次郎投手とは違って
400万円なら諦めはつきますし(笑)
活躍すれば儲けモノって感じですよね。

  • 他球団に入られるよりは‥

また他球団に入って活躍されるよりは
自分のところでキープという巨人軍的な考え方も
ありかな、と思ったりして(笑)
コストのかからない飼い殺しであれば
リーズナブルですからね。
中村選手が最初自由契約となった時に、
東京ヤクルトスワローズ古田敦也監督が
獲得に動いていましたけど、
ヤクルトに入団して、大リーグに移籍した
岩村明憲選手の代役として今シーズン登場することを
考えれば、少し位チームの雰囲気が悪くなっても(笑)
契約はしておいたほうがいいかな、
なんて思ったりしています。
まぁ、契約がこじれたといえば、中日ドラゴンズ
現大リーグの大塚晶文投手や、川相昌弘選手を
獲得したりして、足元を見る商売は
今まで割と得意でもありますからね‥(^^;)