「優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方Ⅷ」(はてな年間100冊読書クラブ 15/100)

  • 遂にかれんとの仲が母親にバレる‥かと思いきや寸前で回避

ヒロイン・かれんと1巻の終わりで結ばれてから、
今回の8巻までずーっとかれんとの仲を
基本的には隠し続けてきた主人公の勝利ですが、
遂にかれんの母親に仲がバレそうになってしまいますね。
これを機会にそろそろ暴露してしまうかと思ったのですが、
勝利は引き続き隠し続けることを選択しますね。
いい加減打ち明けてしまったほうが、
後ろめたい気分も無くなると思いますし、
ここまでなかなか進展しない(笑)2人の仲も
大きな転機を迎えそうだったんですけどね‥
まだまだ勝利にはそこまでの勇気は無いようですな‥(^^;)
交際が公に明らかになるのは、
かれんが母親に祖母の看護をしたいと言い出す時まで
お預けって感じっぽいですなぁ‥

  • 星野りつ子をこういう形で引きずらなくても良いのでは‥

しかし仲がバレそうになったきっかけは、
あの星野りつ子なのですが、すんなりと勝利のことを
吹っ切るどころか、ここ最近の巻では
半ば勝利のストーカーのように
なってしまっていますね‥立ち直る気配が見えず、
ちと読み応えは良くないって感じです。
主人公の勝利も「誰も傷つけたくない」と思い、
「立ち直らせるために」星野と会ったりしていますが、
このことを当然かれんには秘密にしたりしています。
しかし、秘密を作ってしまうこと自体が勝利自身を
後ろめたい思いにさせ、苦しめる要因に
なってしまっていますね‥しかし、星野りつ子を
こういう形でここまで引っ張らなくても
良いのではないかと思いました。