2日は初売り&福袋

新年2日目ですね。
2日・3日というと、昼間のテレビは箱根駅伝一色というか、
日本テレビ以外のテレビ局は
やる気無しって感じで(苦笑)再放送番組を
垂れ流していますよね。
まぁ昔は3が日はデパートやスーパーも
閉店していたのですが、
最近ではほとんどの店が2日から営業していますよね。
イオンとかは元日から開店しているケースも多いようです。
2日が初売り&福袋の販売、そして明日3日からはバーゲン開始、
というのが最近の流れでしょうか。
今日は街中を歩いていると、福袋を持った
女の子の姿が多かったですね。
お陰で喫茶店やレストランが超満員という感じでした。
皆疲れてゆっくり腰を落ち着けたいという感じですね。
今日は昨日の熱田神宮に続いて、
大須観音に初詣に行き、そのついでに(笑)
大須や栄を回って来ました。
上記に書いた家で箱根駅伝を見続けている人は少なくて、
もう2日になると皆外出しているってところでしょうか。