今日は大晦日

  • TBSのK-1の放送はあまりに酷い‥

2006年(平成18年)も早くもおしまいですね。
今日は昨日までよりは
少しは暖かくなったカナ、という感じですね。
晦日の夜は家でテレビを見ることが多いのですが、
TBSのK-1の放送はいかがなものかと。
6時位からはじまったと思いますけど、
最初はずっと過去の試合の再放送とか、
選手の紹介とかばかりで、
全然試合を放送してくれないのはどうかと思います。

  • まぁでも曙のようにあっけなく負けてしまうケースもあるので

今年はフジテレビがPRIDE男祭りの放送から撤退して
格闘技の放送はTBSだけになったこともあって
やりたい放題って感じがしますね。
紅白歌合戦の視聴率対策なのか、
あるいは今年は伝統の日本レコード大賞を前日に移して
放送時間が長くなりすぎたため、
間を持たせる意味合いもあるのでしょうけど、
ちょっとこれはどうかなぁ‥と思います。
まぁ、今年も曙はあっけなく負けましたけど(笑)
あの試合のように短時間で終わってしまう試合もあるため、
放送時間の配分も苦労するところはあるのかな、
とも思ったりもします。
しかし曙は相変わらずですね、鮮やかな負けっぷりは
今や大晦日の風物詩って感じですな(笑)

  • 今年の紅白は個人的にはもう一つ(前半戦)‥

紅白歌合戦、今年はあまり好きな曲も無いこともあって
いつもの年よりも見る時間が少なくなっているかな、
という感じですね。絢香さんの「三日月」と
大塚愛さんの「恋愛写真」はしっかり見ました(笑)
絢香さんの歌声は迫力いっぱいですね、
まだ若いのに&紅白も初出場なのに、
物怖じせず堂々と歌い上げていたところは
すごいなと思いました。
その一方で細川たかしさんは、歌いなれた歌のはずなのに
歌詞を忘れたしていますし‥(^^;)
あと香西かおりさんのときに「まぁ演歌だし
トイレにでも行くか(笑)」と思っていたら
バックダンサーに袴姿の女の子が出てきて、
「結構可愛いやん」と思っていたら、
よく見たらモーニング娘。の皆さんでしたね。
しかし豪華なバックダンサーなことで(苦笑)
でも、モー娘。松浦亜弥さんともども、
任期は下降気味ですし、紅白出場はひょっとすると
今年が最後になるかもしれないですな‥
あと浜崎あゆみさんの衣装も
ピンク基調のドレスで可愛かったですな。
というのが今のところの(夜10時位までの)感想です。

  • 後半戦もチャンネルを切り替えながら‥

今、ブレイクの時間に、ほしのあきさんが出てきましたね。
相変わらず胸の谷間を強調した衣装ですな、
このあと登場する予定の倖田來未さんにも
負けないって感じですな(笑)
小林幸子さんは相変わらず派手なステージでしたけど、
やっぱ美川憲一さんと張り合わないと
面白く無いな〜と思います。
そして色々と話題の(笑)DJ OZMAさんですが、
思わずおっぱいぽろりかと思いましたけど‥
ボディースーツなんですね(^^;)
しかしNHKもよくこのステージ許可したものですな(苦笑)
紅白のメイン視聴者の老年層からは苦情が殺到しそうですが(笑)
そしてTBSに切り替えると、
ボビー・オロゴンK-1 3度目の挑戦は、
韓国の巨人、チェ・ホンマンの前に
敗れ去ってしまいましたね。
と思ったらお天気キャスターの半井小絵さんも登場ですか、
NHKも視聴者のニーズをよく解っていますな(笑)

  • 秋山×桜庭せんはあっさり決着

そして10時45分頃は、紅白は今年の一つの目玉といえる
初出場の今井美樹さんの「PRIDE」、
その時間ににTBSのK-1魔裟斗のKOシーン、
フジテレビのフィギュアスケート浅田真央選手の演技と
この時間が各局ともターゲットゾーンだった
という感じのラインナップでしたな。
K-1の最後の試合は秋山成勲選手が桜庭和志選手を圧倒、
意外と一方的な試合になってしまいましたね。
秋山選手には清原和博選手がセコンドでしたね。
その間の紅白は、秋川雅史さんですか、
ここは上手くぶつけたものですな。
試合順を変えて編集した甲斐があったかも。
でも試合が短時間で終わってしまったのは、
TBSとしては少し計算はずれだったかもしれないですね。
そして倖田來未さんが登場なのですが、
人魚姫風のエロかっこいい衣装も、
DJ OZMAさんの後では
普通に見えてしまったして(笑)

  • 競輪、吉岡選手引退!

昨日はKEIRINグランプリがあり、
優勝したのは普段競輪はしない私にとっては
聞いたことの無い選手でしたけど(苦笑)
ベテラン吉岡稔真選手が引退を発表しましたね。
まぁもっとも、グランプリに出場しての引退ですから、
最後まで一線で活躍し続けたという感じでしょうか。
吉岡選手といえばF1先行で有名であり、
少し前までは神山雄一郎選手とよきライバル関係で
この2選手は私でも名前を知っていたな(笑)
という感じです。落車で体はボロボロだったそうですが、
今までお疲れ様って感じですね。