今年の初雪が‥

仕事的には忙しい日々が続いた12月ですけど、
ようやく昨日29日から年末年始休みに入って
一息ついたかなという感じです。
しかしその昨日から今年一番の寒波の到来、
ということもあってぐっと寒くなりましたね。
自転車に乗ったりしていると、
吹き付ける風が非常に冷たいです。
まさに真冬って感じですな。
昨日は朝方はここ名古屋でも雪が舞っていましたから。
これが今年の初雪になりましたね。
まぁ名古屋では毎年1〜2度は、
数センチ積もる大雪の日があるのですが、
今冬は今のところは暖冬予想と言われていますけど、
きっと大雪もありそうだな〜という気がしますね。
まだ今年は今のところマフラーは着用していないのですが、
こういった寒さがあると、やっぱ準備しておかないと、と思います。