青島幸男さんらが死去‥

  • 改めて、マルチな才能を持った方だったんだな‥と

昨日は沢山の有名人が亡くなった日になりましたね(^^;)
岸田今日子さん、カンニングの中島さん、
そしてタレントで元東京都知事青島幸男さんが
この世を去りましたね。東京都知事勇退後は
目立った活躍も無かったですけど
(って参議院議員選挙に出馬して、落選していましたっけ。)
こうしてテレビで経歴等をふりかえってみると、
青島さんはマルチな才能を持っていた人だったんだな、
ということを実感しました。
タレントとしての活動と、参議院議員東京都知事として
政治家としても実績を残し、その上小説などの文筆活動に加え
作詞活動(少し前にリメイクされた「明日があるさ」など)
までこなしていたというところは、
凄いって感じがしますね。東京都知事としての活動が、
世界都市博覧会の中止以外は公約破りが多くて
評価が地に落ちたという感じがしていましたけど、
その多彩な才能を発揮したところは、
評価されるべきなのでしょうね。
本人も幸せだったのではないでしょうか。