「初恋マジカルブリッツ3 ぜったい言わない、愛してる!」(はてな年間100冊読書クラブ 139/100)

初恋マジカルブリッツ」シリーズの3作目ですね。
前巻のお当番が鈴蘭とすると、
今回のお当番(笑)はユージェニーですな。
そのユージェニーは、少し前に流行っていた(笑)
ツンデレキャラって感じですな。
「ユージェニーが再び魔術を使えるようになるためには、
鼓太郎とエッチをしなければならない」という
また無茶な設定の下で(笑)ユージェニーの戸惑う様子が
中心に描かれていますね。最初は「鼓太郎なんてとんでもない」
という感じのユージェニーでしたけど、
一緒に過ごしているうちに、
(というか、手錠で繋がってしまったので
強制的に一緒にいる羽目になるわけですが‥(^^;)
少しずつ心境が変化していきますね。
今まで縁の無かった「恋心」を意識していく
ユージェニーの様子は、なかなか可愛かったです。

  • 反面、祈梨ちゃんの出番は少なくて残念‥

しかしその半面で、ヒロインの筈の白鳥祈梨ちゃんの
出番は少なかったですな‥祈梨ちゃんファンの
私としては少し物足りなかったです。
おまけに、ユージェニーと鼓太郎が
一緒にいるところを祈梨ちゃんに目撃されてしまい、
祈梨ちゃん&鼓太郎の双方ともにショック、
という展開になってしまいました。
祈梨ちゃんと鼓太郎のラブラブシーンが
もっと見たかったカナ、という感じです(笑)
まぁ次巻以降に期待、ですね。
最後にはヴィーゴも登場したりして、
次巻あたりでは、そろそろ一つのクライマックスを
迎えそうな感じがしていますね。
でもこのシリーズの戦闘シーンの描写は
もう一つって感じなので(笑)、祈梨ちゃんと鼓太郎の
ラブラブモードのほうが良いなぁ‥と。