「男のヘアケア基本講座―できる男の第一印象を決める」(はてな年間100冊読書クラブ 135/100)

男のヘアケア基本講座―できる男の第一印象を決める

男のヘアケア基本講座―できる男の第一印象を決める

もともと私は昔から髪型に関する関心は薄かったのですが(^^;)
ここ最近、仕事でストレスを感じていたりして、
結構抜け毛も多くなってきているため、
「このままではハゲてしまうのではないか」と思って、
少し髪型にも気を使いつつあります‥(^^;)
とはいえ今まであまり髪型には関心は無かったので、
今すぐオシャレになれるかというと、
そう上手くはいかないですよね‥(^^;)
この本では、主にヘアケアについて取り扱われていました。
シャンプーの方法など、今までは気にも留めていなかったのですが、
抜け毛が多くなると少々気になってきますよね‥
今後はなるべく髪に優しい(笑)手入れをしようと
この本を読んで心に誓ったという感じです‥
ヒゲの手入れもそうですよね、
最近は電気カミソリで毎日ざっくりと剃っているだけですけど。
また、顔の形にコンプレックスがあっても、
髪型のスタイリングを上手く行えば、
コンプレックスを隠す事が出来る、というところも
なるほどな〜という感じでしたね。