ときめきメモリアル Only Love 第2話「ときめきの運命」

  • 大きな胸は競泳には邪魔ですか‥?(^^;)

このアニメはネットゲー「ときめきメモリアル Online」が
原作ですね。私は昔は「ときメモ」のゲームにハマっていた
こともありましたけど、今や遠い昔の話って感じです(^^;)
でも、「ときメモ」のネームヴァリューにひかれて、
この「ときめきメモリアル Only Love」のアニメを見ています(^^;)
前半は主人公の青葉陸くんが
体育会四天王に狙われるストーリーですね。
水泳部や陸上部から勝負を挑まれますが、
いずれも敵失(笑)のお陰もあったりして、
挑戦を退けてしまいますね。
しかし水泳部部長の女性と、あれだけ胸が大きいと
泳ぎ辛いのではないかな?と思ったりしてしまいました。
実際のところ、胸が大きいと邪魔になったりして(^^;)
競泳には向かないものなのでしょうか‥?
私みたいな野郎共にとっては、永遠の謎って感じなのですが‥(^^;)

  • つかさちゃんに「運命の出会い」が

後半部は、登校を急いでいた春日つかさちゃんが
陸くんとぶつかって、陸くんにときめいたつかさちゃんは
これを運命の出会いと認識してしまう‥
という感じのストーリーでしたね。
しかしまぁ、つかさちゃんのテンションの高いこと(笑)
いきなり「運命の人」とか「初デート」とか。
でもそんなつかさちゃん、とても可愛かったな〜
という感じもしてしまいました。
もともと可愛い女の子に、こんなに積極的に迫られたら
私ならたちまち落ちてしまいそうですが‥(笑)
ヒロイン役の天宮小百合さんといい、
個人的には魅力的なヒロインのお陰で
楽しめているかな〜って感じですね(笑)

そういえば、このアニメのエンディングを見ていたら
椎名へきるさんが声優さんとして出ているんですね。
一時期は声優さんからの脱皮を図っていた彼女ですが、
結局また声優の世界に舞い戻って来たのカナ?(笑)
小百合さん役の牧島有希さんは、ひょっとして
あの伝説のギャルゲー(笑)「センチメンタルグラフティ」の
保坂美由紀さん役でデビューした声優さんと
同一人物でしょうか?もしそうだとすると、
なんだか久しぶりにお名前を拝見したな〜
という感じですね‥(^^;)