乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

  • そういえば声優さんの決定で物議を醸した事が‥

女子高に通うことになった主人公の
宮小路瑞穂ちゃん(実は男)ですが、
早くも正体がバレてしまいますね‥(^^;)
ちょっとした雰囲気の違いから、
瑞穂ちゃんが実は男の子であることを
見抜いてしまうところは、さすがは十条紫苑さんと
いったところでしょうか。しかしこの紫苑さん、
優雅で落ち着いていて大人っぽいお姉さん的な性格、
という設定のようですが、
実は声優は松来未祐さんなんですね。
ちょっと意外な感じがしました。
松来さんのボイス的には、子供っぽさを感じさせる
まりやちゃんあたりのほうが
合っているかな、という気がしたりして。
そういえばこの「乙女はお姉さまに恋してる
シリーズ、アニメ化するにあたって
声優さんのキャスティングに原作ゲームの
シナリオライター(だったかな?)が
苦言を呈していたこともありましたね。
もっとも、この「おとボク」の原作ゲームを
プレイしていない私にとっては、松来さんをはじめ、
浅野真澄さんや堀江由衣さんなど、
有名声優さんが出演しているので、
個人的には満足なのですが‥(笑)

  • 紫苑さん&まりやちゃんのお仕置きは‥(笑)

瑞穂ちゃんが男の子であることを見抜いた
紫苑さんですが、このことをバラす積もりは
無いようです‥しかし事実上紫苑さんに
弱みを握られてしまったような気が‥(笑)
更衣室の着替えは紫苑さんとまりやちゃんの
サポートで乗り切りますけど、
つい女の子の着替えに目が行ってしまう
瑞穂ちゃんに対して、
まりやちゃんが「お仕置き」をしてしまいますね‥
その「お仕置き」は胸触りなのですが(笑)
付け胸のはずの瑞穂ちゃんが
なぜ感じているのでしょうか‥?(笑)

  • 体育の授業で張り切って、人気急上昇‥(笑)

そんな中で、体育の授業で瑞穂ちゃんは
つい張り切ってしまってしまい(‥ってもともと男ですから)
結果的にそれが周りの女の子達に
カッコ良いところを見せつける事になって
瑞穂ちゃんの人気も更にアップしますね。
紫苑さまと親しいということもあって、
エルダー(「マリみて」の薔薇さまのようなものでしょうか?)
の有力候補に躍り出たという感じでしょうか。
そんな状況に瑞穂ちゃんは戸惑っていますが、
現生徒会長さんからは早くも目を付けられたりして
(御門まりやちゃんと生徒会長さんが宿敵関係?
ということもあって、まりやちゃんに近い瑞穂ちゃんも
生徒会長さんからは敵視されてしまう、
という感じですな‥(^^;)