昨日の中日ドラゴンズ 中日9-8横浜(はてなプロ野球’06)

  • 序盤の大量リードで楽勝かと思いきや‥

いあ、実に凄まじい試合って感じでしたね。
序盤にタイロン・ウッズ選手の2ホーマーが飛び出して、
6-1と大きくリードしており「もう今日は楽勝やね、
でも阪神も相変わらずリードしてやがるな‥」
って思っていたのですが、ここから6回の表に
一気に7点を取られて、6-8と逆転されてしまいましたね。
久々先発の佐藤充投手をこの回降板させたものの、
継投が大失敗で大逆転されてしまいました。。。
鈴木義広投手・小林正人投手あたりが打たれてしまい、
また荒木雅博選手にも珍しいエラーがありましたね。
あれあれあれれ‥という感じで大量失点に繋がってしまいました。
佐藤投手の復活の10勝目も、
この時点で消え去ってしまいましたね。

  • 「今日はもう負けかな」と諦めかけていましたけど‥

その後、7回の表には無死2・3塁という
絶好のチャンスを迎えたものの、ここでは点が取れずに、
「今日はこのまま負けかな‥」と諦めかけていましたけど、
8回の裏にチャンスが待っていましたね。
福留孝介選手の押し出し四球のあと、
代わったクルーン投手から、
ウッズ選手が2点タイムリーを放ち
一気に逆転を決めました。いやはやしかしこの日の試合は
ウッズ選手さまさまって感じの展開でしたね。

  • 今日から2位・阪神との最終決戦に‥

そして今日からはいよいよ2位阪神タイガースとの
最終決戦を迎えることになりますね。
中日は一時の不振は脱したものの、
この9月は阪神が驚異的な快進撃を見せており、
3ゲーム差にまで詰まっての直接対決になりますね。
3連敗だけはしなければ、といった感じですけど、
中日は阪神とは相性が良いので、その点に期待したいと思います。
ただ今回はお得意のナゴヤドームではなくて、
甲子園なんですよね。阪神応援団の大声援を背にして戦う、
しんどい展開にはなりそうな予感です‥