昨日の中日ドラゴンズ 中日5-4横浜(はてなプロ野球’06)

  • 一度は追いつかれるも、最後はサヨナラ勝ち

昨日は終始リードする展開ながら
一度は追いつかれてしまい、
なんとかサヨナラ勝ちを決めるという、
少々ヒヤヒヤものの試合って感じでしたね。
2位・阪神タイガースに対しては、
覇気無く負け試合を積み重ねて
「忠犬ハマ公」状態の横浜ベイスターズも、
我が中日相手には粘り強い試合を見せますな。
まさに二重の「首位いじめ」って感じがします。
先発の中田賢一投手は、今年は復帰後も調子がもう一つで
好調が長続きしないのですが、
この日の試合では、先週同じ横浜にノックアウトされた
借りは返せたかなという感じの出来でしたね。
残念ながら後続のピッチャーが打たれて、
勝ち星は付きませんでしたが‥
しかし守護神の岩瀬仁紀投手が打たれて
一時はどうなることかと思いましたけどね‥
岩瀬投手が打たれて、万が一この試合を落としていたら、
チームに与えるダメージは大きかったものと思います。

  • しかし2位阪神、負けないですね‥

打線のほうは、初回にタイロン・ウッズ選手の
先制ホームランが飛び出すなど、まずますですね。
あと、福留孝介選手の調子の良さも目に付きました。
延長10回裏のサヨナラタイムリーはもちろんのこと、
初回は四球を選んでウッズ選手のホームランに
つなげましたしね。主軸が好調であることからも、
2位阪神との差は徐々に詰まっていますが、
まだまだ悲観せずにはいられるかなって感じです。
しかし中日は一時期の不調からは立ち直っていますけど、
2位阪神がそれ以上に負けないですな‥
先日の、山本昌投手のノーヒットノーランを含めた
中日との直接対決の2敗、あれ以外には
ほとんど負けていないような気が‥
しかし、2位のチームに勝たない、ということも
間接的な「首位いじめ」の一種だよね〜
って感じがひしひしとしてしまいます‥(^^;)
やっぱ落合博満監督は、よほど人望が無いんでしょうな(苦笑)