昨日の中日ドラゴンズ ヤクルト6-2中日(はてなプロ野球‘06)

  • 波に乗れずに連勝できず‥先発・マルティネス投手は頼りなく‥

はぅ〜最近の中日ドラゴンズは、なかなか波に乗れないですね。
前日は非常に良い勝ち方をして、チームも勢いづいている筈なのに、
そのムードを生かしきれていないですね。
連勝するのがとても難しくなってしまったな、という感じです。
昨日の試合の先発は、久々のマルティネス投手でした。
ローテーションを考えると、朝倉健太投手の筈なのですが、
来週の週末(金〜日)に2位の阪神タイガース戦がありますから、
そこにあわせてローテーションを変えてきた、
という感じでしょうか。
しかしマルティネス投手は相変わらず
パッとしない投球内容が続いていますね。
他の日本人投手陣に疲れが見えているこの時期に、
今まで頼りなかったマルティネス投手に
頑張って欲しいところなのですが、この内容では、
来季の契約は厳しいだろうな‥という感じです。
「ライバル」ドミンゴ投手が少し前に解雇されて、
気が緩んでしまったのかな‥

  • 中継ぎ・鈴木投手がラミレス選手に痛恨の被弾‥

そして、先発投手陣が頼りない状況の中では、
中継ぎ投手陣に僅差のまま踏ん張って貰いたい
ところなのですが、今日は今まで好内容を見せていた
頼みの鈴木義広投手が、東京ヤクルトスワローズ
ラミレス選手に痛い痛いダメ押しの一発を
浴びてしまいましたね‥なかなか上手くは運ばないものです‥
阪神がここに来て息を吹き返しつつありますし、
予断を許さない状況になってきたカナ、という感じがします。
今年のセ.リーグの開幕当初は、スタートダッシュを決めて
独走かと思われていた巨人が、その後たちまち勢いを失って
転落して行ったという事例がありますからね‥