昨日の中日ドラゴンズ 阪神9-2中日(はてなプロ野球‘06)

  • 2位阪神との直接対決、初戦は完敗

2位阪神に勝って、マジックを一気に減らすチャンス
‥だったのですが、初戦は思わぬ敗退を喫してしまいましたね。
故障復帰開けはもう一つ昨年ほどの切れ味が見られない
中日ドラゴンズの先発・中田賢一投手が
阪神タイガース打線に早々と捕まってしまい、
4回には大量6失点を喫すなど大量リードを許し、
最後は雨天コールド負けに終わってしまいました。
チーム、そして中田投手も
阪神戦の連勝が止まってしまいましたね。
まぁチームに関しては、今までがあまりにも
出来過ぎって感じはしていましたけど。

  • 投打とも調子落ち?正念場の中日‥

中日はここ最近調子を落としていますけど、
やっぱ打線の不振が大きいかなという感じですね。
まぁ、先発投手陣も一時期ほどの粘り強さは
見られなくなってきていますが‥
そんな中で、久本祐一投手や中里篤史投手が
敗戦処理ではありますけど登場し、
追加点を許さなかったところは、
来季に向けて明るい材料って感じですね。
ここ最近はそこそこの内容を見せている中里投手、
優勝が決まったら一度先発させてみるのも
面白いかなって思いました。

  • 9ゲームも離れているのに「首位攻防戦」とはいかがなものかと‥

しかし、試合開始前に9ゲームも離れているというのに、
この3連戦を「首位攻防戦」と位置づけるのは
それはちょっとどうなのよ?という感じも
してしまいました‥首位・中日にとっては、3連敗しても
首位が入れ替わる訳でもないのですが
(ただ、さすがに3連敗は避けたいところですね‥
今日が朝倉健太投手、明日が川上憲伸投手と
既に2桁勝利をあげている、
エース級投手を投入する訳ですから。)