明日の重賞レース予想(新潟記念・キーンランドC)

◎ オースミグラスワン
○ ニシノナースコール
▲ ヤマニンアラバスタ
△ スウィフトカレント

今年の新企画「サマー2000シリーズ」の最終戦ですね。
新企画といえば「アイブラブ夏ケイバ」の相武紗季ちゃんの
CMがとっても可愛かったのですが(笑)
現実にはあんな可愛い子が一人で競馬場にはいないですな‥(笑)
ということで、小倉記念(G3)を勝ち、
サマー2000シリーズ」の初代王者の座獲得に向けて、
スウィフトカレントが虎視眈々という感じなのですが、
ここは◎オースミグラスワンとしました。
休養明けですが、休養前には同コース同条件の新潟大賞典(G3)を快勝、
コース適正もバッチリという感じですね。
コース適正といえば、軽量の○ニシノナースコール
ヤマニンアラバスタも侮れないですな。
ヤマニンアラバスタは昨年の新潟記念の勝ち馬でもありますし。
このほか、ヤマニンメルベイユヴィータローザサンレイジャスパーなど
伏兵陣も虎視眈々という感じですね、難しいレースだと思います。

◎ ツルガオカハヤテ
○ シーイズトウショウ
▲ ブルーショットガン
△ チアフルスマイル

こちらは「サマースプリントシリーズ」の一戦ですけど、
2000シリーズとは違って最終戦ではないんですね。
こちらも難しいレースになりそうですね。
シーイズトウショウが強そうなのですが、
前走の函館スプリントステークスのように、
何かに足元を掬われるという感じもなきにしもあらずです。
ここは前走のUHB杯を快勝した◎ツルガオカハヤテを本命に取りました。
そして▲ブルーショットガンは札幌コースが得意そうですね。
クイーンS(G3)で期待した△チアフルスマイルですが
距離短縮した今回のほうが良いのかもしれません。