昨日の中日ドラゴンズ ヤクルト5-1中日(はてなプロ野球'06)

  • ヤクルトに連敗、なんと3連戦負け越し!

ヤクルトに連敗、この3連戦はなんと負け越してしまいましたね。
ただ一方で、マジック対象の阪神タイガースも、
お得意のはずの広島東洋カープに3連敗を喫し、
マジックは1つ減り29となりました。
結局このヤクルト3連戦は、得意のホーム・ナゴヤドーム
試合にも関わらず、初戦のタナボタサヨナラ勝ち
(ヤクルトに失策が5つ出た試合)による1勝のみに
留まってしまいましたね。そろそろ優勝に向けてのプレッシャーが
発動しかけてきたカナ、という感じでしょうか。

  • 川上投手の調子が悪く‥

今日は川上憲伸投手を立てて、必勝体制であったかと思います。
しかし川上投手は苦手のラミレス選手に1発を浴びるなど、
なんと5回5失点です。今まで防御率1点台であった
川上投手らしくない投球でしたね。
打線のほうも、東京ヤクルトスワローズの先発・石川雅規投手に
抑えられて、アレックス選手の一発による1点しか
あげることが出来ませんでした。

  • ウッズ選手、宣言以降はブレーキに‥

今日もタイロン・ウッズ選手がブレーキって感じでしたね。
確か少し前に、今年のホームラン王宣言をしていたかと思います。
中日は巨人よりも試合数を沢山残しており、
現在ホームラン本数トップの李承菀選手を
試合数を考慮すれば抜ける、
といった根拠からの発言でしたけど、
その宣言以来、パッとしないですな‥(^^;)
この調子下降は、少し気になるところです‥