昨日のプロ野球 巨人3-1中日(はてなプロ野球’06)

  • 巨人に久しぶりの敗戦、内海投手に抑えられる‥

巨人に久しぶりに敗れ、対巨人戦の連勝は
11でストップしてしまいましたね。
昨日は内海哲也投手の奮闘に敗れたという感じでしたけど、
でも勿体無い試合展開であったとも思います。
先発は今年の新星とも言える、新人王候補の佐藤充投手でした。
先に2点を先制されてしまいましたけど、
2点ならまぁ許容範囲といったところでしょうか。
もっとも2点目は内海投手に打たれたもので、
これはいけませんけど。あと福留孝介選手の
失策もありましたね、名手福留選手にしては珍しいプレーでした。

  • 5回表の無死満塁で得点出来ず‥これは痛かったですな

しかし、この日は打線が内海投手に抑えられてしまいましたね。
4回まで無安打でしたし。そんな中で勿体無かったのは、
初安打が出た直後の、5回表の無死満塁の場面でしたね。
満塁ながら打順が9番の佐藤投手に回った、
という不運な面もありますが、その打席に立った佐藤投手に対して、
スクイズ等の策を打ち出せませんでしたね。(結果三振)
ここで内海投手を攻めきれず、結果無得点に終わってしまった事が、
この試合の敗因だったと思います。

  • 岡本投手の不調も今後の不安要素‥

あと、佐藤投手の後を継いだ、岡本真也投手が悪すぎて、
ダメ押しの3点目を8回の裏に取られてしまったのも、
大きかったですね。岡本投手は復調してきたカナ、
と思われていたのですが、この試合の様子を見て、
また不安要素が出てきてしまいましたね‥
リーグも終盤の山場となり、岡本投手の出場機会も
今後多くなるものと思われるのですが‥