昨日の中日ドラゴンズ 中日13-5阪神(はてなプロ野球’06)

  • 勢いに乗って3連勝、M38!

またまた阪神タイガーズにに3連勝、
前日点灯したマジックが早速2つ減って38になりましたね!
中日先発は前回登板で初黒星を喫した佐藤充投手ですが、
初回にいきなり2点を先制されてしまいました。
このままズルズルといって、そして調子を崩してしまう
可能性もありましたけど、1回の裏にすぐ追いつきましたね。
これで佐藤投手も気分的に楽になったのか、
その後は7回まで阪神打線に得点を許しませんでしたね。
この内容なら、とりあえず連勝ストップした
ショックは無さそうです。今後も期待できそうですな。

  • 平井投手の不調で一瞬ひやりとしたものの‥

3回の裏にアレックス選手のタイムリーで逆転、
その後は膠着状態が続いたものの、
7回の裏に大量4点を挙げて7-2と5点リード、
これでほぼ試合は決まりかと思われました。
しかし、8回の表から登板の平井正史投手がこの日は不調、
連打を浴びて3点を返され、7-5と2点差まで追い上げられて
しまいました。さすがに阪神にも意地があるだろうし、
ちょっとまずいかなという展開でしたけど、
ようやく復調なった岡本真也投手が流れを断ち切りましたね。
逆に阪神投手陣が前日に引き続き崩れて、
8回の裏に大量得点を挙げて、そのまま逃げ切ることが出来ました。
しかし阪神は、JFK以外の中継ぎ投手陣の
モロさが露呈してしまいましたね‥
ってJFKも、久保田智之投手は骨折で長期離脱中、
藤川球児投手も故障で登録抹消ですからね。
これに比べれば、投手陣が順調に着ている中日は
その分有利なのでしょうな。