キリンチャレンジカップ 日本2-0トリニダード・トバゴ

  • 三都主選手の意外過ぎる活躍(笑)で、初戦は快勝!

昨日時間的な都合で書けなかったので、
オシム・ジャパン」の初陣戦の感想を今日書いてみますね。
まず驚いたのが、あの三都主アレサンドロ選手の2得点ですね(笑)
三都主ジーコ・ジャパン時代は優遇されつつも、
なかなか結果が出せていなかっただけに、
この活躍には複雑な思いを禁じえないですな‥(^^;)
特に1得点目のFK・ミドルシュートは、あの鋭い切れ味、
とても三都主選手とは思えない〜って感じでした(笑)
まぁ真夏の試合とはいえ、後半は押し気味に試合を進めながらも
更なる追加点は奪えずに、イビチャ・オシム新監督も
「走れなかった選手がいる」とご機嫌斜めのようでしたね(^^;)
オシム監督の「走るサッカー」の展開で、
先日のW杯の日本代表のような「足が止まってしまう」
試合は今後二度と見たくは無いな〜と思いますね。

  • 「川淵辞めろ!」大賛成です。

あと、試合後に一部のファンが、川淵三郎キャプテンの辞任を求めて
デモを行ったそうですね。私も、前任のジーコ監督を
独断で任命しながら、ドイツW杯1次リーグ敗退の
責任の所在も有耶無耶にして、続投に意欲満々の
川淵キャプテンは責任逃れだと思っているので、
このデモには賛成です。私も一言、
「川淵辞めろ!」と叫んでおきます。
でも本人は、「ご自由に」って感じで、
全く意に関していないみたいですね。
本当に厚顔無恥な人だと思います。
オシム監督の名前を発表前にバラしてしまい、
ジェフ千葉に迷惑をかけたと言うのに、
その反省の気持ちも更々無いようですから。