今日の中日ドラゴンズ 中日5-4ヤクルト(はてなプロ野球’06)

  • 終盤、よく逆転しましたね!

敗色ムード濃厚だった試合ですが、
よく終盤に逆転しましたね。
決めたのは井上一樹選手のタイムリーでしたけど、
そのきっかけは四球とエラーでランナーを溜めて、
という感じでしたから、相手のミスがきっかけでしたね。
こういう試合を取れる、というのは非常に大きいと思います。
先の横浜ベイスターズ戦はまさかの1勝2敗と
負け越したため、2カード連続の負け越しは
避けたかったところですけど、こういう感じで回避出来て
まだまだツキはあるな〜という感じですね。

しかしこの日も、中日ドラゴンズの失点は
全てホームランでしたね。一昨日の、佐藤充投手が初黒星を喫した
試合といい、よくホームランを打たれるなぁ、という感じです。
というよりも、狭い神宮球場はホームランが
やっぱ出易いんでしょうね。決して強打者とはいえない
米野智人捕手にホームランを打たれていたりしていますから。
神宮球場には、今後とも警戒が必要だなって感じです。
昨日の試合では、抑えの岩瀬仁紀投手がホームランを打たれて
1点差に詰め寄られましたが、今日は最初から1点差という
展開での登板、そしてホームランが沢山飛び出している
試合ということもあって、最後まで緊張感が抜けませんでしたが、
今日は岩瀬投手がしっかり抑えてくれて、
劣勢のゲームを上手くモノに出来ましたね。

今日は東京ヤクルトスワローズ
古田敦也兼任監督の誕生日だったそうですけど、
その誕生日に痛い逆転負け、そしてこの1敗で
ヤクルトの自力優勝も消えたそうなので、
まさに泣きっ面に蜂って感じの試合だったことと思います‥(^^;)