今日も暑かったですね

最近は毎日同じようなことを書いている気がしますけど、
一言言っておかないと、気が済まなくて‥(笑)
今日もまた燃えるように暑かったですね。
日中は外に出ようとすると、熱風が吹き付けてくるような
心地がありました。今日は栄に少し出掛けてきましたけど、
栄の「オアシス21」では、「世界コスプレサミット2006」の
準備をしていましたね。この暑い中、
早くも会場を待つ人たちの列が出来ていました。
私はさすがにそんな気力は無かったですな‥(^^;)
まぁ今日は他に用事もあったので、
会場はそのままスルーしましたけど。

  • 台風が相次いで3個も発生

ただ、夕方あたりは風が出てきて、
その風が心地よいって感じでしたね。
暑いことは暑いですけど、蒸し暑さそれほど感じないなぁ、
という感じがしています。
そういえば南海上に、台風が7号から9号まで、
3個も相次いで発生しているようですね。
そのうちの一つ、7号のマリアちゃんが現在小笠原諸島付近にあって、
今週の初め頃に西日本に接近する見込みのようです。
また今年も台風の季節になってきたんだな、という感じですね。