「N・H・Kにようこそ!」 第4話「新世界へようこそ!」

  • ギャルゲー自体、下火ですからね‥

この「N・H・Kにようこそ!」は、
毎回いかにもオタクのディープな世界を扱った、
という感じの内容ですな(^^;)
ギャルゲー作りに励む佐藤が、山崎から貰ったアドバイス
「幼馴染み」「メイド」「ロボット」だそうです(笑)
ただ、ギャルゲーの市場が、
現在ではかなり縮小しているだけに、
なんだか一昔前のオタクの世界を扱っているなぁ、
という感は否めませんね‥(^^;)
まぁメイドブームは最近メイド喫茶
盛り上がってきましたけど、
「幼馴染み」「ロボット」といえば、
この二つを兼ね備えたギャルゲーといえば、
やっぱ「ToHeart」になるのかなと思います。
(「幼馴染み」=神岸あかり、「ロボット」=マルチ)
この「ToHeart」は、確か最初のPC版が発売されたのは、
1997年だと思いますので、もう10年近く前ですからね。