“新生ナナ”に市川由衣を抜てき…「NANA2」キャスト決まる

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080401.html

好評だった映画「NANA」の続編、「NANA2」ですが、
小松奈々役が宮崎あおいさんから市川由衣さんに
変わってしまうようですね。宮崎あおいさんが、
NHKの朝の連続テレビ小説純情きらり」の撮影で
スケジュールが合わなかったりするのが理由らしいですけど、
ちょっと残念ですねぇ。宮崎さんの奈々(ハチ公)は
人懐っこさ(=犬っぽさ‥笑)を上手く表現していて(笑)、
ハマリ役であったと個人的には思っているので。
市川由衣さんはどちらかというと、端正な顔立ちの美人系なので、
ハチが持っている、親しみやすさとか、そういうものは
あまり出せないのではないか、と思います。
特に記載の無いことを考えると、大崎ナナ役の
中島美嘉さんは、今のところは変更無いのかな?
NANA2」では、ナナのブラストのデビューや
ハチの妊娠とかも取り上げられるそうですね。
そういえば映画「NANA」のラストは、
ナナの奈々へのご褒美として、タクミに会わせる、
というシーンがありましたね。やっぱあのシーンは
続編への布石になっていたんですな。