昨日の中日ドラゴンズ 横浜8-4中日(はてなプロ野球’06)

  • 先発投手が早々とKOされてしまうと、負けパターンに‥

はぅ〜なんと最下位横浜ベイスターズに連敗ですね。
まぁこの日の試合は、先発の山本昌投手が
早々とノックアウトされてしまい、
その後の中継ぎ陣もピリッとせずに、
追い上げムードにさえ持ち込めませんでしたね。
打線は横浜先発の三浦大輔投手から
最終的に4点をもぎ取ったものの、
時既に遅しって感じでしたね‥(^^;)

  • ビアインドの展開で、試合を作ってくれる中継ぎ投手が欲しいな‥

落合英二投手は今年はダメですね〜そろそろ引退カナ。
昨日今日といい、ビハインド時に試合を壊さない
中継ぎ投手陣が今の中日には不在ですね。
そういえば、高橋聡文投手は2軍落ちですし。
この日最後に投げた久本祐一投手と、
あと同じ河合楽器出身のため、久本投手とセットで思い浮かぶ(^^;)
山井大介投手あたりの復活に期待したいところですね。
先制して先発投手が7回あたりまで持ちこたえて
その最後まで継投でリードを守りぬく、
勝ちパターンの方程式は確定しているのですが、
上記のようなビハインド時に、相手の攻撃をピシャリと断って
追い上げムードを作ってくれるような、
そんな中継ぎ投手が出てきて欲しいものですね。
そして追い上げてその試合を取れるようになれば、
もう怖いものなしという感じなのですが‥