ストロベリー・パニック 第17話「秘密」

  • 静馬さまのもう一人のエトワールは

いよいよエトワール選挙にむけて、盛り上がって来ていますね。
渚砂ちゃんは、エトワールが二人組だということを聞いて、
静馬さまの相手が気になるようです。
その相手については、親友の玉青ちゃんは言葉を濁し、
気になる渚砂ちゃんは六条さんの元に
押しかけて行ったりしますね。
そして渚砂ちゃんは、静馬さまへの思いに気づき、
一方で静馬さまも、渚砂ちゃんが、
自分を過去の束縛から解き放ってくれる存在だと認識して、
渚砂ちゃんを紅葉狩りに誘いますね。
玉青ちゃんも一緒で良いかと尋ねる渚砂ちゃんの質問を
即効で却下(笑)して、いよいよこの二人が一線を超えそうですね。
しかし悲惨なのは、残された玉青ちゃんですよねぇ‥(^^;)
渚砂ちゃんの気持ちが静馬さまに傾いていくのを
間近で見せられてしまっていますから‥

  • 静馬さまと聖さまがイメージ的に重なるなぁ‥(^^;)

また、渚砂ちゃんは千代ちゃんに一緒にエントリーしたいと
言われたりして、今回は大人気って感じですな(苦笑)
またスピカ側は天音さんが出てくるのでしょうか‥?
そういえば静馬さまのこの設定(過去の束縛から解き放つ)は、
マリア様がみてる」の佐藤聖さまの設定に似ていますね。
嘗て激しく愛し合った久保栞さんの面影を忘れられずに
栞さんがいなくなった後は、頑なな態度を通していた
聖さまが、藤堂志摩子さんとの運命の出会いによって変わり、
そして最後には、セクハラおやじとなるまでに
くだけてしまった(笑)という変遷がありました。
静馬さまにも、渚砂ちゃんと仲を深めていくと
そういった面が出るのかな‥(笑)
渚砂ちゃんにセクハラする静馬さま、
というのも面白そうですよね‥(^^;)
同人誌ネタあたりで、取り上げられそうな気がします(笑)