今日の中日ドラゴンズ 中日11-1巨人(はてなプロ野球’06)

  • 打者一巡の猛攻で、試合を決める

今日は巨人に完勝でしたね。
中日は先発野手が全員安打・全員打点の活躍でした。
中日は投手力のチームで、打線は今ひとつという印象があるのですが、
この日は3回裏の打者一巡、一挙6点を挙げて
勝負を決めましたね。
この前の2回表に、巨人が無死満塁とチャンスを迎えながら、
福留孝介選手の守備で犠牲フライを阻まれるなど
得点が出来なかっただけに、このビックイニングは
巨人側に与えたダメージは大きかったでしょうね。

  • 巨人は新人投手ではなく、他の投手を出すべきだったのでは‥

また、先発のグローバー投手から、新人の栂野雅史投手に繋いで
ビッグイニングに繋がりましたけど、
しかしあの場面はまだ試合の行方もわからなかっただけに、
新人投手ではなく、他の投手を使うべきではなかったでしょうか。
このあと巨人は、野間口貴彦投手・前田幸長投手・林昌範投手を
登板させて来ましたけど、敗戦処理で登板させるのであれば、
この三投手のうち誰かを、栂野投手の代わりに出したほうが
良かったのではないかと。特に林投手は、中日は以前は
先発でも苦手にしていた記憶があるので、
先発に回っても怖そうなのですが‥(^^;)
逆に中日のほうは、マルティネス投手が7回までしっかり試合を
作ってくれましたね。