今日の中日ドラゴンズ 中日2-0巨人(はてなプロ野球’06)

  • 佐藤投手8連勝、巨人を下す

今日は初回にあげた2点を最後まで守りきりましたね。
初回以降は、巨人先発の内海哲也投手に抑えられて、
ランナーすらなかなか塁に出せませんでしたけど、
中日先発の7連勝中の佐藤充投手も要所を抑えて
巨人に得点を許しませんでしたね。
巨人も前日は広島相手にサヨナラ勝ち、
勢いに乗っているところでしたけど、
上手くその勢いを削ぐことが出来ましたね。
そして最後は岩瀬仁紀投手で締め、
これでオールスター明け4連勝ですな。
しかし、お立ち台には佐藤投手と初回の先制三塁打
福留孝介選手が上がっていましたけど、
オールスターゲームを負傷欠場したはずの福留選手、
後半戦は4戦連続でお立ち台って‥
これはちとどうなのかなと(苦笑)