今日も暑かったですね

今日も引き続き暑い一日でしたね。
まだ東海地方は梅雨明けしていませんが、
もうすっかり梅雨明けしたような感じの、
真夏の暑さになっていますね。
しかし、確かに暑いですけど、
意外と蒸し暑さは無いので、まだ少しは過ごし易いのかな、
という感じがしています。

今日はテレビで「となりのトトロ」が放送されていましたよね。
もう何度となく見ているので、先週の「ハウルの動く城」ほど
真剣には見ていませんでしたけど、
やっぱほのぼのとして良いな〜という感じです(笑)
タイヨウのうた」を録画に回して、見ていました。
しかし、随分短いような感じがしてしまいました‥
テレビ放送用にカットとか、されてしまったのでしょうか?
今回の放送は、明日公開のスタジオジブリ作品「ゲド戦記」の
タイアップも兼ねているのでしょうけど、
そのゲド戦記の挿入歌「テルーの唄」を歌っている
手嶌葵さんが登場していましたね。
始めてあの曲を聴いたときに、澄んだ歌声でしたから、
それに相応しいのは、小柄の美少女ってイメージでしたけど(笑)
実際の手嶌さんは、結構体格の良い方でしたね‥(^^;)
まぁあの歌声は、体格が良くないと出せないって感じでしょうか‥?(苦笑)