プロ野球オールスター第2戦(はてなプロ野球’06)

  • オールスター第2戦は、予備日で無事行われ‥

土曜日の開催が中止になった
宮崎サンマリンスタジアムでのオールスター第2戦、
日曜日も雨になると、開催自体が中止になるところでしたが、
九州全域を襲った大雨にもかかわらず、
日曜日は雨も上がって、無事行われましたね。
地方の方は、なかなか野球を生で楽しむ事が出来ないと思うので、
開催出来て良かったな、と思いました。
オールスターは投手側は、投球回数が少ないこともあって
公式戦のような変化球などの小細工はせずに
全力投球の「直球勝負」で打者に挑んで来る事が多いため、
今日の試合は、そんな直球勝負を打者側も振りぬいたって感じで、
ホームランが乱れ飛ぶ一線となりましたね。

  • 日本ハムの森本選手、ホームラン&ホームスチール&スキンヘッドでアピール(笑)

北海道日本ハムファイターズ森本稀哲選手は、
スキンヘッドが不気味でしたけど(笑)
アーチを放って&ホームスチールを決めて、
お茶の間のファンにアピールしましたね。
ホームスチールといえば、昨年のSHINJO選手が
果敢に実行したのが印象深いですよね。
実は、野球はセ・リーグを中心に見ているので、
私は今まで知らない選手だったりして‥(苦笑)
そういえば日本ハムといえば、打者は新庄剛志選手と
小笠原道大選手位しか知らないかも‥(^^;)

  • 清原選手もそろそろ引退‥かな

試合はセ・リーグがリードすれば、パ・リーグが追いつき、
そして逆転したりもするシーソーゲームで
なかなか面白い展開でしたね。
そんな中で8回の表にセ・リーグが勝ち越し、
MVPは敗戦チームのパ・リーグの森本選手はゲット出来ずに、
勝ち越しタイムリーを放った阪神藤本敦士選手が、
この一振りで掻っ攫っていきましたね‥(苦笑)
まぁリードを奪われて以降は、セ・リーグの屈指の抑えである
藤川球児投手・クルーン投手を
前日に引き続き小刻みに並べられては、
パ・リーグ側もなかなか打てないですな。
そんな中で、藤川投手と、オリックスバファローズ
清原和博選手との対決が話題を呼んだようですが、
結果は藤川投手が三振を奪いましたね。
オールスターゲームでの活躍が目立ち、
欠かせない印象のあった、清原選手ですけど、
この日の藤川投手との対決を見ていると、
もう一杯一杯というか、さすがに選手生命の終焉が、
刻一刻と近づいている、そんな印象を受けてしまいました‥