「ちょこッとsister」 第2話「はじめてのお正月」

  • ほのぼのとした展開で、結構楽しめそうかな‥

この「ちょこッとsister」、
「サンタからプレゼントされたのは妹だった」という
これまたいかにも美少女系アニメの典型的な設定、
という感じで「どんなもんかいな」と思っていましたけど、
第2話はなかなか面白かったというか、
ほのぼのと楽しめたって感じですね‥(^^;)
この内容なら、大きなお友達しか見ないような(笑)
深夜アニメではなく、土曜日や日曜日の午前中の放送でも、
小さなお子様でも楽しめるって感じの内容ですね。
私も、ちょこに萌えるのではなく(ぉ、
妹気分で見る事が出来たというか、そんな感じでした。
ちょこ役の斎藤桃子さんのボイスも、
違和感なく聞く事が出来て、良い感じですね。

  • お菓子を色鉛筆と間違えたりして‥

第2話はお正月ということで、お年玉を貰ったり、
羽根つき(あれ、バトミントンだったような‥)に
挑戦してみたものの、上手く出来なかったりしますね。
また、お年玉でコンビニで買い物をするものの、
カラフルな色鉛筆をお菓子と勘違いしてしまったりします。
しかし、ちょこの周りの子供達も、
そんな少しずれているって感じのちょこを
苛めるのではなく、言葉は悪いけど
きちんと教えたりしており、その点も
現代社会のようにギスギスとした世の中ではなく、
ほのぼのしているって感じかな〜と思います。
結構のんびりと楽しめそうなアニメって感じですね。
萌えというよりは、癒し系のアニメかも‥(笑)
あと、「ちょこ」は、ちょこが解らない事柄を調べるために
手元に持っている「あんちょこ」から来ているそうですね。
なるほどそれがネーミングの由来でしたか‥