昨日の「ふたりはプリキュア Splash star」

「満と薫編」の最後の回でしたね。
今のプリキュアの2人では、アクダイカーンを倒すのには
まだまだ力不足という感じでしたね。
アクダイカーンの部下・ゴーヤーンに
プリキュアの二人と満と薫の二人は拉致されて
追い詰められてしまいます。
そして絶体絶命という場面で、
最後に満と薫が命をかけて?プリキュアの2人を救った、
という、見ていて少し悲しい展開となってしまいました。
満と薫と、日向咲ちゃんと美翔舞ちゃんで
仲良く学校生活、という展開は見られませんでしたね‥

  • 次回以降は新展開?

次回以降は、チョッピとフラッピに
新たな仲間?が加わって新展開?という感じでしょうか?
そういえば、改心した元悪役といえば、
美少女戦士セーラームーンR」のあやかしの四姉妹が、
個人的には印象に残っていますね。
私のアニメの原点は、やっぱセーラームーンにあるんだなぁ、
と改めて実感した次第です‥(笑)