露鵬が3日間の出場停止!

  • 大相撲で出場停止とは珍しく‥

大相撲名古屋場所で、露鵬が取材記者を殴って怪我をさせ、
なんと3日間の出場停止処分を受けましたね。
不祥事で場所中に出場停止扱いになる、
というのは今までに例がないですよね‥
野球やサッカーに続いて、
相撲も出場停止が出るようになりましたか。
事の発端は、露鵬×千代大海戦の後に
両者がいがみあったのが原因のようです。
千代大海は一応大関なのですが(^^;)
最近はそこそこ持ち直してきているとはいえ、
少し前は不甲斐ない時期もあったので、
露鵬にしても、千代大海に対する
尊敬の念は薄いんでしょうな‥(^^;)
その結果が対戦後のにらみ合いなのかな‥と。

  • 「礼にはじまって礼に終わる」筈の競技が‥

まぁ、サッカーW杯のジダンとマテラッツイのように、
何か暴言を吐いたという事実が隠されているのかもしれません‥
しかし露鵬は、気持ちを落ち着かせる事が出来ず、
取材に来た記者に暴行してしまった、という感じですね。
ただ、「礼にはじまって礼に終わる」と言われている相撲で、
このような不祥事があったのは少々残念ですね。