昨日の中日ドラゴンズ 中日4-3ヤクルト(はてなプロ野球’06)

  • 雨の中の試合、何とか逃げ切る‥

終盤は雨が激しくなった北陸遠征の初戦は、
なんとか東京ヤクルトスワローズを振り切った、
という感じの試合でしたね‥(^^;)
9回の表は古田敦也兼任監督の「代打オレ」を
初めて生で見る事が出来ましたし、
(ヤクルト主催試合は、CSの「フジテレビ739
オンリーになってしまったため、
CATV加入の私の家では、今は見られないんですよね‥)
面白い試合だったと思います。
中日の先発は朝倉健太投手でしたが、
毎回ランナーを背負いながらの投球は、
毎度相変わらずという感じでしたね‥(^^;)
この日は味方が先取点を挙げてくれたので、
何とか持ちこたえたという感じですな。

  • このままオールスターまで首位キープを

また、昨日の試合は、ヤクルトが11安打3点、
中日が5安打4点‥効率が良いのか運が良かったのか
非常に微妙なところでした‥(笑)
最後は雨も激しくなっており、
こういう試合を引き分けに持ち込まれたり、
はたまた逆転負けで落としたりすると、
チームの勢いが止まってしまいそうなんですけどね。
まぁ幸い逃げ切る事が出来てよかったかな、と思います。
金曜日からは2位阪神タイガースとの3連戦ですね。
現在は阪神も調子が良く、セ・リーグでは、
ここがオールスターゲームまでの前半戦の
最大の山場って感じですが、頑張って欲しいものです。