「NANA」第13話

  • 最近のアニメにしては展開がスローのような‥

上の野球の感想を書いていたら思い出したので(笑)
久しぶりに見た「NANA」のアニメの感想、書いてみますね。
日テレ系なので野球によって放送時間が遅れたり、
あるいはこの6月はサッカーワールドカップの放送と
時間が重なったりしたため、見られなかったり
また見逃す事が多かったです。
ただ、「NANA」については、原作を読んだ経験があり、
またアニメも原作に忠実にアニメ化してくれているので、
ついていくのにはほぼ問題ないですね。
今回の13話は、章司の浮気相手の幸子と奈々が
ファミレスで遭遇してしまうシーンですね。
しかし3ヶ月経ってもまだこのシーンですか、
まだトラネスも出てこないですよね。
このペースだと、最近の短いクールのアニメとは違って、
放送期間は長めの予定なのかな‥?

  • 映画のシーンも思い出します‥

あと、このシーンは昨年公開された映画でも
割と印象に残っているシーンでもありますね。
奈々に遭遇して取り乱して、
粗相をしてしまった幸子が、奈々の優しい性格に触れて、
章司と浮気することに罪悪感を覚えてしまう‥
しかしこの後、章司は幸子を選んでしまい
奈々は奈落のどん底に叩き落されてしまいますよね‥(^^;)
また幸子も、少し前の場面では、
わざと終電に乗り遅れて章司の気を引こうとする
悪女ぶりを発揮していましたよね(笑)
そのため、このシーンだけ見て、
幸子がけなげな性格なんだな、
と判断するのは全くの誤りなのでしょうけど‥(^^;)
そういえば映画では、幸子役の女優さんが、
見ていて鼻につくというか、ウザく感じてしまう
演技をしていたような記憶がありますね‥(^^;)
逆に奈々役の宮崎あおいちゃんは可愛かったな〜、
犬っぽい(笑)奈々を上手く演じていたと思います。