昨日の中日ドラゴンズ 中日9-5巨人(はてなプロ野球’06)

  • 谷繁選手のまぐれ当たり(笑)もあって巨人を圧倒!

落合博満監督の退場明けの中日ですが、
この日は谷繁元信選手のまぐれ当たりの(笑)
満塁ホームランなどで、工藤公康投手を早々とKOし、
加えて先発が川上憲伸投手とあれば、
これは勝ちパターン間違い無しってところですな。
このあとは2連戦+2連戦で余裕のある日程なので、
投手陣のやりくりが楽になるので、
川上投手が今日登板したってところでしょうか。
ただ、巨人打線にはチャンスは少なかったと思いますが、
相変わらず一発のある打線は怖いですね。
少ないチャンスを一発でモノにされ、
3ホームラン5点ですか‥まぁ序盤の
大量得点が効いていたとはいえ。

  • 巨人劣勢だと、放送時間の延長をしないのね‥

しかしこういう巨人劣勢の試合のためか、
日本テレビは放送時間の延長をしませんでしたね。
これが巨人優勢の試合なら、大差がついていても
間違いなく延長しそうなのですけど。
一昨日はキッチリ延長して、北朝鮮ミサイル報道とともに
アニメ「NANA」の放送を、思いっきり遅らせてくれたのに、
この日は延長無し‥まったく相変わらず露骨な
巨人びいきの対応の日テレ逝ってよし!という感じです。
まぁCSのG+でのリレー放送はありましたけど。