昨日の中日ドラゴンズ 中日4-0巨人(はてなプロ野球’06)

  • 朝倉投手が完封、連敗ストップ!

週末の広島三連戦で、まさか1勝も出来ないとは
思いませんでしたが、早速連敗を止めてくれましたね。
オールスターゲームに監督推薦で選ばれた
朝倉健太投手が、奮起したのか巨人相手に完封勝利を挙げました。
しかし、中日ファンの私でも、朝倉投手がオールスターに
選ばれるとは思いませんでしたね‥(笑)
まぁこれで今季7勝目とはいえ。
選ばれるのであれば、ここ最近好調で6月のMVPにもなった
佐藤充投手かな、とは思っていましたけど。

  • アレックス選手の選出も意外だったなぁ‥(^^;)

あと意外だったのは、アレックス選手もそうですね(笑)
セ.リーグの外野手って、そんなに駒不足だったのかな、と(笑)
個人的には、インパクト的には、
同じ外国人の外野手であれば、東京ヤクルトスワローズ
ラミレス選手あたりのほうが上なのですが。
その他ではファン投票選出でヤクルトの古田敦也兼任監督、
そして清原和博選手が選出されたのは
ファン投票ならではって感じですね。
古田選手は最近は選手としての出場は少ないので、
監督推薦の基準では選ばれるのは少し厳しいところでしょうから、
ファン投票で出られて、良かったのではないかと思います。
しかし清原選手の場合は、
清原選手が選ばれたポジション(指名打者)では
福岡ソフトバンクホークス松中信彦選手が
成績的には全ての面で圧倒的に上回るだけに
&清原選手は欠場ばかりでしたから、
ファン投票(人気投票)とはいえ
松中選手が少し気の毒な気もしますね‥(^^;)
まぁ松中選手は監督推薦で出場しますけど。

  • 巨人が裏ローテーションなのは有難いな‥と

巨人も連敗を止めた後で2位阪神タイガースに連勝しており、
乗せると今度は逆に勢いがついてしまうので、
ここでしっかりと止める事が出来たのは良かったと思います。
まぁ、巨人の先発が、この日は復帰後調子がもう一つの
木佐貫洋投手ということで、昨日はまぁ組し易し
という面があったのは事実だとは思いますけど。
明日からも、上原浩治投手や内海哲也投手が
出てこないのは中日にとっては有り難いですな‥(笑)
福留孝介選手を欠いた今の打線は、
やっぱパワー不足の感は否めないですから‥