昨日の中日ドラゴンズ 広島3-0中日(はてなプロ野球’06)

  • 昨日は黒田投手に抑えられ‥

前日は力相撲の末に最後に力尽きてしまった、
という感じでしたけど、昨日は広島カープの先発
黒田博樹投手を打てずに完敗、ってところでしたね。
まぁ3安打ではとても勝てませんな。
しかし試合時間も短かったですね、
デーゲームで午後2時に試合開始でしたけど、
4時半にはもう試合が終わっていたような気が‥
まぁ3安打では、試合もあっという間に終わってしまいますな‥

  • 貧乏球団相手にあわや3連敗というのは、いかがなものかと

しかし、この週末のナゴヤドーム3連戦で
2敗1分けですか‥昨日の試合はよく打っていたとはいえ、
やっぱ福留孝介選手の不在が
じわりと効いて来ている感じもしますね。
あとは昨日の試合のように、打線が主軸を欠く大事な状況で、
投手陣が踏ん張れなかったりもしていますから。
しかしシーツ選手やラロッカ選手などの
外国人選手を引き止められない、貧乏球団の広島に
あわや3連敗というのは、なんだか癪な感じがしますな(笑)
巨人のように連敗街道の泥沼にハマる可能性もあるので、
まずは来週1勝して、嫌な流れを断ち切りたいところですね。