昨日の中日ドラゴンズ 中日6-4ヤクルト(はてなプロ野球’06)

  • 「守備の人」の打の活躍で、延長戦を制す

昨日の試合は、意外な選手が活躍したな(笑)って感じの
試合でしたね。2点リードを許していた場面で、
渡辺博幸選手が同点タイムリーを放ちました。
そして延長戦に突入した11回の表には、
英智選手の決勝ツーランで勝ち越し、
見事に東京ヤクルトスワローズ相手に、逆転勝利を決めましたね。
しかし渡辺選手も英智選手も、
どちらも「守備の人」って位置づけですから、
彼らが打で貢献するというのは、
あまり想像していなかったです‥(^^;)
特に英智選手は、昨年の打率は
確か1割を切っていた筈ですから‥(^^;)
打率1割を切って、なおかつ長打者でもなければ、
投手をそのまま打席に立たせたほうが
まだマシかなって感じですよね‥(^^;)

  • ヤクルト相手に勝ち越せたのなら、まぁ良いカナと

今回の3連戦の相手は、
交流試合で勢いに乗ってきたヤクルトですから、
そのヤクルト相手にとりあえず2勝1敗と勝ち越したことは、
まぁ良かったのではないでしょうか。
延長戦を制したこともそうですね。長時間戦う延長戦は、
普段以上に疲れを覚えるでしょうから‥加えて負ければ余計に‥(^^;)
また、中継ぎ投手陣も、2番手の落合英二投手以外は
皆良く踏ん張ってくれましたよね。
デニー友利投手も、開幕前はネタ要員ではないかと
思っていましたけど(笑)この日も見事に自分の仕事は
してくれていましたね。
そういえば巨人はこの日も横浜ベイスターズに敗れ、
なんと9連敗ですか‥高橋由伸選手が
待望の復帰を果たしたものの、
この日はまだ起爆剤とはならなかったようですね。