ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」

  • そろそろHDレコーダーの買い時かな、と

アニメの感想を書くのは久しぶりですね(笑)
最近はワールドカップ観戦にハマっていたことと、
あと深夜放送帯のアニメは、録画予約を忘れたまま
寝てしまうことも多かったです‥(^^;)
「毎週金曜日深夜1時〜」という予約をすれば
良いのでしょうけど、テープの取替を忘れると、
1本のテープに色々なアニメが録画されてしまい、
整理しきれないですからね‥ってそろそろいい加減に
HD付きのレコーダーを買わないと‥
早くもボーナスの使い道が決定、って感じですな‥(^^;)

  • 静馬さまと渚砂ちゃんが、遂に一線を‥?

さて閑話休題、「ストロベリー・パニック」の12話ですが、
夏休みに入って、寄宿生は玉青ちゃんはじめとして
多くが実家に戻るのですが、渚砂ちゃんや静馬さまは
残ったままなのですね。静馬さまや六条さんから
フランス語の補習授業を受けるのですが、
補修授業のあとに、静馬さまが渚砂ちゃんと
‥遂に一線を超えてしまった(笑)
という感じの展開でしたね。しかし、18禁でもないのに、
こういう展開は有りなのでしょうか‥?(^^;)
最近のアニメは、限界へのチャレンジが盛んですな(笑)

  • なるほどU局系のアニメなら‥

‥って、私の住んでいる東海地方では、
この「ストロベリー・パニック」は、
テレビ愛知テレビ東京系)で放送されているのですが、
関東ではU局系なんですよね。(テレビ東京製作ではない)
テレビ東京のHPで情報を探していて
「あれ、今放送中のストロベリー・パニックが無い‥?」
と疑問に思ったこともありました。
なるほどU局系なら、こういうゲリラ的な内容も
ありなのかと‥(笑)確か「下級生」とか、
えろげが原作のアニメの放送も以前はありましたし。
ただ、実家から戻ってきた玉青ちゃんは、
留守中に渚砂ちゃんに何かあった事に
どうも気づいた様子です‥
さて次回以降どうなりますか?(笑)